FC2ブログ

教訓60. 道のりは遠い

軽くアセロラ員と食事を済ませてきた、次期班長のMです。

今日は新しいECUでエンジンをかけてみました!結果は全然でした。
かかりそうにないし、新しく作ったプログラムが作動しているかが不安だったので、噴射チェックをしたところ…(笑)
スイッチを入れた途端、シャシャシャと3連続の不思議な噴射が起きました。ん!?wwですね。
スイッチの順番がずれると起こるようですね、うーん難しい…正しい(?)であろう順番でスイッチを押すと問題なく、一応そのままセルを回すと連続的に噴射が出来ていたので一安心。

次に、点火してないような気がしたので電源を入れてみたら、プログラムは回っていて、ちゃんと火花は飛びました。
が、不安になったのでプラグを外したままセルを回したところ、沈黙。エンジンがけは諦め、プログラムを読む作業となりました。

問題点を探してみたものの、なかなか核心をつくことが出来ず…様々な要因が考えられました、次週はその原因探しとなりそうです。プログラム・回路ともに順調になる日はいつになるのでしょうか、新車用の加工がある3年生も頑張ってくださいね(^^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エコランプロジェクトTakumi

Author:エコランプロジェクトTakumi
エコランプロジェクトTakumi活動日記です!
ちょくちょく更新していきまーす。
HPもよろしく~
エコランプロジェクトTakumi

アクセス数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR