FC2ブログ

教訓58.嘘と女子力を武器に戦え

しらたま班のブログを読んで思わずうるっときてしまった、涙腺ゆるゆるの元?、現?アセロラ班長です。
いつ引き継ぎなんだろう?

どうせ私のことなので、二日間の出来事を一つの記事にはまとめられないので二つの記事に分けて書きますよ
さてさて9/27~28で全国大会に行ってきました
まず、練習走行の27日です

朝4:30起床でもてぎサーキットへ
テントを張り、荷物を広げたところでコースウォークへ
どの大会でも思うことですがコースウォークが一番好きです
朝のお散歩~
一年生、元気だよね。走り回る元気があるんだもん。ばばぁな私にはもうそんな元気ありません(笑)
IMG_4135.jpg
IMG_5598.jpg
コースウォークに出るときに顔を洗いに行っていた幹事長をすっかり忘れてきてしまったのは秘密です(笑)
ごめんね

その後、JAKOHをいじったところかからないことはないものの、ご機嫌はななめ…
そのまま車検に行き、今回は余裕の一発OKをもらい
いざ、練習走行へ
うーん
ポンプの不安が残る…
大丈夫かな、といった気持ちを抱えたままJAKOHとドライバーを見送りました

果たして、アクセルをあけるとエンジンが止まる、パワーもいまいち、減速がいつもより早いといった問題を抱え、2周とちょっとでエンジンはかからなくなりました
リタイヤ届を出しに行くのはこれが初めてで、明日もこれをだすことになるのかなという思いが頭をよぎり、ひやっとした覚えがあります

かからなくなった原因として、

前輪をきつく締めすぎたこと
合宿、夏休みを経て燃焼室が汚くなっていること
ポンプの加圧用タンクが7周分持たないこと

が考えられました。
そんなわけで、本当は大会直前や、大会中にはエンジンあけたくなかったのですが急遽、エンジンを分解し、燃焼室を掃除しました。
真っ黒でした、すごく。

ポンプについては、ニューニューに乗せていた加圧用ペットボトルをつなげることにしました。
それでも走れて5周だろうといった感じだったので、班員に圧力補充用のボンベを探してもらいました。
電話して在庫聞いてみりゃいいじゃん。タイミング合わせ中だったテンパり班長の思いつきの一言で相当数の電話をかけてくれた班員には驚きと感謝と、少しの申し訳ない気分になった班長でした。
みんな完走したい気持ちは一緒なのかなって胸がいっぱいになりました(え、勘違い?)

エンジンが元に戻り、いざかけてみると…
な、なんてことでしょう、
CDIがならない!
その時点で16:30を回り、しらたま班は片付けモードでしたが、
このままだと、絶対後悔する。
およそ私のその思いだけで19:30まで頑張ってもらいました。
電装の1年生二人には本当に感謝してもしきれないし、申し訳なかったかなと思ってます、はい。
あと、遅くまで付き合わせてしまったしらたま班の人にもごめんなさい。ありがとうございました。
原因は多分接触不良でした
もう寿命ですね…

そんなわけで長い長い1日目が終わりました。
さて、次回のアセロラブログは~
大会本番!
果たしてエンジンはかかるのか?無事完走することはできるのか!?
お楽しみに

to be continued...

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エコランプロジェクトTakumi

Author:エコランプロジェクトTakumi
エコランプロジェクトTakumi活動日記です!
ちょくちょく更新していきまーす。
HPもよろしく~
エコランプロジェクトTakumi

アクセス数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR