FC2ブログ

班長、愛知出張

この記事のカテゴリに10秒くらい悩んだアセロラ班長です。
一昨日から昨日にかけてしらたま班長とともに愛知は知多半島まで新車の溶接をお願いしている方のところまで行ってきました。
行きは夜行バスで行ったのですが、途中休憩の足柄SAにて今、部品の加工をお願いしていて、今回の溶接業者さんを紹介してくださっている外注先さんの社印がペイントされているインディーカーを見つけました
足柄
おおおお、すごーい!
機会があれば是非見に行ってください!

さてさて、朝名古屋に着き、
昼ごろ外注先の専務さんと合流して、いざ知多半島へ!
知多半島へ向かう車内でのルマンのお話、フランスの交通事情も聞かせていただきなかなか面白かったです
日本人はまだまだ安全運転みたいですね~
名古屋からクルマで約45分。知多半島に到着!
田んぼや畑もあるようなところで、新鮮さと懐かしさ、それとこれから対面する新車への興奮と緊張が混ざる忙しい気持ちでいっぱいでした
溶接職人の西尾さんとお会いし、いよいよ新車とご対面!!
どきどき…

溶接

おおおおお!仮組みまでされていて、マシンぽくなっていました!!
まだ完成してないので全貌はお見せできませんが、形になっていて素直にうれしかったです
自分たちの拙い図面を読んでくれて、物を起こしてくれるこれが職人なんだなと感動しました
まだまだ足りない部分もあり、ここはどうなってるの?何がくるの?という質問もされ、一生懸命説明したつもりなんですけど、難しいですね。人に上手く説明できないってことはまだ自分でも分かっていないってことなんだろうな。自分の未熟さを再確認しました。これから先もこんな世界で生きていくならもっときちんと図面を書けなくてはいけませんね。
聞くと、その方もかつてエコランをやっていたそうで、しばしエコラントークに花を咲かせてきました。
Φ16のスチールでフレームを作ったり、角材で作って穴をあけて軽くしたり…今も昔もいろいろな工夫を考えて実験してるんだなぁと思いました。
あとは、カウルの納期を聞いて、徹夜の日々が続くね~といわれてドキッとしたり…まだまだ忙しくなりますが、アセロラ、しらたまともにがんばりましょう~

その後事務所に通していただき、いろいろなお話をしてきました。
なかでもフォーミュラの話では男性陣が大いに盛り上がっていて、世代とか関係なくクルマ好きってのは話があうんだなーっとしみじみ茶菓子をかじりながら尽きない3人の話を聞いてました。
事務所に飾ってった鈴と鹿のトロフィーの話など、3人ともきらきらしてて、付いていけないなりにも3人のきらきらした気分を少しずつ分けていただいて、とても楽しかったです!
こんなすごい人生の先輩方が協力してくれているという恵まれている環境に気づかされたあっという間の2,3時間でした。
あんな素敵な人になりたいものですね、そんな方でした。

再びクルマにのって名古屋に戻り、専務さんともお別れ。
最後にふらりと名古屋駅で立ち飲みやにはいり、手羽先を食べて帰ってきました。


体力とお金を犠牲に、充実した愛知出張でした。
帰り道でアセロラ班のエンジンがかかった報告をもらってすごくすごくうれしかったです!
ありがとう!!1ヶ月くらいずーっとつらい思いをさせてごめんなさいm(__)m

最後にOBさんにむけて、今週末はもてぎ大会です!
現行マシンでのラストラン(予定)です
もてぎサーキットにいらっしゃる方は現地で、いらっしゃれない方も心のどこかで応援よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出張おつかれさまです!エコランOBです。

記事を拝見させて頂いたんですけど、フレームすごいですね!

外注ということはやっぱり図面を描くの苦労したんでしょうね。相手に伝わるように作らないといけないし。たくさんの苦労があったと思います。
でも苦労して作ったものが形になったのって凄いほっとするし、嬉しいですよね!

これからも現役の行動力の高さに期待です!大会頑張ってください!

No title

いつも応援ありがとうございます!

新車がちゃんと完成できるように、現役一同がんばっていきたいと思います!!

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

エコランプロジェクトTakumi

Author:エコランプロジェクトTakumi
エコランプロジェクトTakumi活動日記です!
ちょくちょく更新していきまーす。
HPもよろしく~
エコランプロジェクトTakumi

アクセス数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR