FC2ブログ

活動報告

今日は何かの日だそうですが、なぜか今日が何の日か思い出せんの。
幹事長のOです。

今日の活動内容を早速書いていきます。
今日の主な活動内容は、ジャコーのエンジン分解と以前制作した背板の長さ調整、タイヤの径決めを行いました。
エンジンと背板の干渉を考え長さ調節したり、ジャコーと比べて新車の車高をどうするかなどの検討をしたりと最近の活動で滞っていた活動を一気にできたのではないかと思います( ^ω^ )
ただ、春休み期間で人が集まりにくい状況なのもあるとはいえ、人数不足が浮き彫りになっています...(^∇^;)

「新歓頑張らないと........」

最近この言葉がグサグサきます( ノД`)
なんとかするべし(*`ω´*)

ということで今回はこの辺で( ̄^ ̄)ゞ

活動風景

活動風景
スポンサーサイト



2017/2/7 活動報告

初めて活動報告を書きます、1年生のKです。

早速今日の活動について書いていきます。
今日の主な活動は新車の背板作りとゼノアの整備です。今日はいつもに比べてあまり人が集まりませんでしたが、午前中に切った背板がきちんとフレームに合うかを確認するだけでなく、背板と床を留める蝶番の穴の位置・床板を結束バンドで固定するための穴の位置を決めるところまで進みました。午後にはA先輩が実際に穴を空けて下さって、ほぼ完成形(?)に近づいたので、次回にはそれがきちんと機能するかを調べる段階まで進みました!!
正直、今日は背板のサイズのチェックまでで終わると思っていたので、予想以上の作業のスピードに驚いています!
A先輩の作業と並行して、ゼノアの整備(2台)を行いました。僕はやはりまだ先輩に見てもらってやっと分解・組み立てができるような段階ですが、去年に比べると吸気・排気を意識したり、大まかな手順を覚えていたりとできることも増えてきて嬉しく思っています。

明日も活動を行う予定です。明日はもっとたくさん人が来てくれると嬉しいです!
プロフィール

エコランプロジェクトTakumi

Author:エコランプロジェクトTakumi
エコランプロジェクトTakumi活動日記です!
ちょくちょく更新していきまーす。
HPもよろしく~
エコランプロジェクトTakumi

アクセス数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR