FC2ブログ

簡易点火キットが出来ました!

最近暑くてまいってしまっている3年のOです。

かねてから作りたいなぁと思っていた簡易点火キットがやっとできました!
すごく簡単なものですが、わりと安全に点火の実験が出来ます(-_-)
これで犠牲を出すことなく点火チェックが出来ますね(笑
新車に向けてECUだけでなく点火装置も見直す予定なので、きっと役に立ってくれると思います!
また今日は2・3年生の何人かでネジ(オス)を作る練習もしました。
既存の器具が使えることも確認でき、成果は上々といった感じでしょうか(^^)
ハンドル周りなどの機構もこれからどんどん進んでいきます

・・・新しいECUもそろそろ作らないといけませんね(- - ;)

スポンサーサイト

今日の活動

 テストが終わって、毎日のびのび暮らしている2年のOです。
今日の活動内容としては、新車のカウル制作を行いました。
スタイロカッターが(熱管の倉庫が散らかっているせいで)見当たらないということで、午前中は買い出しにいって、
午後からは、実際に、(CADで設計した)新車のカウルの断面で作ったスチレンボードに合わせてスタイロを削っていきました。
スタイロカッターを1、2年は使ったことがなく、初めは上手くいっていませんでしたが、
回数を重ねるごとに良くなっていたように感じます。
今日1日で、アッパーカウルの途中まで終わり、次の活動でもその続きをやっていきたいと考えています。

最後に、熱管の倉庫が散らかりすぎてどこに何があるかわからないという状態なので、
お盆までには熱管の倉庫の掃除をしたいところですね...(^o^;)
プロフィール

エコランプロジェクトTakumi

Author:エコランプロジェクトTakumi
エコランプロジェクトTakumi活動日記です!
ちょくちょく更新していきまーす。
HPもよろしく~
エコランプロジェクトTakumi

アクセス数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR