FC2ブログ

エンジンがやっと…!

某ラーメン屋にサークル員と共に10人で乗り込んでみた2年のMです。

【エンジン】
前回の更新から随分と日をまたいでしまいました、すいません。エンジンをかける度に異音がし、まともに進んだ作業がなかったのです…ピストンリングを交換してから初のエンジンがけだったのですが、新プログラムを自作して今までエンジンがかかる気配が本当に無かったので、あまり期待できなかったです(←これはナイショ)。

ところが、かけてみたところ、一発で回りそうな雰囲気を醸し出してくれました!すぐに噴射量を増やしたら非常に良く回ってくれて、本当に安心しました。まぁ…噴射しすぎてパワーがすごかったです、いつもの感じでタイヤを抑えてたので左手が持っていかれました。何度も何度もエンジン回して、ガチ締めしてもらったはずのロックナットがポロンッといった時は焦りました(笑えない)。その後は調整を続けて、燃料切れになるまで安定してかかってくれるようになりました。この日も寒くて、ほどよく温まったエンジンに群がってる男どもの姿がありました。

今も抱えてる問題としては、燃料ポンプの圧が勝手に変わってしまうことです。レギュレーションが変わらない限りは対応策を考えないといけないと思います。
また、タペットクリアランスが激しく変動してしまうのも困ってます。固定はしているのですが…
それにしても、ピストンリング一つでここまで変わるとは思ってもいませんでした。もっと慎重になるべきですね。

【カウル】
色々とごたごたがあって、しらたま新車計画が頓挫し、アセロラ新車を進めることになりました。そして、もっとカウルデザインを良くしよう、と総機勢が再設計中です、がんばれ~。テスト明けからガンガン進めたいなー。

【まとめ】
年内に良い兆しが見えたのはうれしかったです、またみんなで大会向けて頑張ります!
スポンサーサイト



プロフィール

エコランプロジェクトTakumi

Author:エコランプロジェクトTakumi
エコランプロジェクトTakumi活動日記です!
ちょくちょく更新していきまーす。
HPもよろしく~
エコランプロジェクトTakumi

アクセス数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR