FC2ブログ

5/27 活動報告

もう1年生になめられ始めた3年のOです。

今回の活動では、ゼノアの整備とジャコーの調整を行いました!

ゼノアの方は一段落ついたと感じています(個人的見解)。
もてぎ大会(6/24)が迫ってきたということで、ジャコーのエンジンかけを行いましたが、
ジャコーちゃんの機嫌が良く、わりとすぐにかかってくれました( ^ω^ )
進角を付けたりと電子制御はまだまだ調整し甲斐がありますが、
今回の大会では、前の記録よりも燃費を向上させ、表彰台に登れればなと切に願っております。

1年生が入ってきてくれたということで、ますますサークルはにぎやかになってきていますが、
3年生としてしっかり振る舞えているのかと少々不安ではあります...(^∇^;)

最後に来週の活動についてですが、引き続きジャコーの調整、できれば新車制作の方にも手をだしていけたらなと思います。

それでは、今回はここまで(=∀=)/
スポンサーサイト

5/20 活動報告

1年生が活動に来てくれると泣いて喜ぶ2年生のKです。
今日はオーバーなほどの晴天に恵まれ、活動を一気に進めることができました!
主な活動はゼノアの分解とエンジン掛けですが、1年生にジャコーのエンジン分解も見てもらうことができました。

なかなか地道な作業が続いてきましたが、ゼノアに関してはゴールが見えてきました!来週には整備を完了できると嬉しいです…
1年生の皆さんはまだどのサークルに入るか検討されていたり、早速忙しい大学生活を送られたりしていると思いますが、大会が近づいてきたエコランの通常活動も是非のぞいてみてください!いつでも大歓迎ですので!!

来週はジャコーの整備に移り始め、大会準備に力を入れていけたらと思います。
活動の勢いをキープできるように、来週も晴れるといいのですが…

活動報告(3/3)

書くのが次の日になってしまいました、1年のKです。昨日はひなまつりの日だったようです…

今日の活動内容は、ジャコー・ゼノアのエンジン分解がメインでした。今日は細かいところまで分解を行い、幹事長はクラッチの分解も行いました。やっぱりクラッチをはめるところが僕は苦手ですね…
ゼノアの整備も2台行い、前回整備した分と合わせて3台のエンジンを実際にかけました。自分が整備した芝刈り機が実際に動くのをみると安心しますね。
今日は久々の活動でしたが、僕は新歓のためのビラ作りに苦戦中です…新入生のみなさんの目にちょっとでも留まるものを作れると嬉しいです。

次回までにはとりあえず形になったビラを作りたいです…

活動報告(12/17)

冬季休業に入って勉強以外特にやることのない2年のOです.

アップしたつもりがそうではなかったので,1週間遅れですが先週の活動を報告します.
12/17の活動は新車の回路の配置決めと背板の寸法測定です.
先週よりも人は集まったのですが,加工の前段階が進んだという状況です.
加工の方は予約なり部材が必要だったりと時間と手間がかかるので平日に個人個人が空き時間に活動することになりそうです.

活動後は年末ということで忘年会をしてきました.
エコランらしく?飲む人はほどほどに,特に荒れることもなく楽しめました.

年内の活動は全体では最後になりますが,年明け以降もしっかりと活動していきたいと思います.


カウル制作

今日はアンダーカウルの離型をしました!
全然取れなくて大変だったみたいですね…
また前日に積層したアッパーカウルにえげつないほど羽虫が付いてました(・・;)
1、2年生が中心となって取って結構キレイになりましたが、竹串で丁寧に1匹ずつ取っていくのはとんでもなくしんどかったようです(^^;;
明日はアッパーカウルの離型です!多分アンダーカウルの何倍も大変だと思われますが、頑張ります…!
プロフィール

エコランプロジェクトTakumi

Author:エコランプロジェクトTakumi
エコランプロジェクトTakumi活動日記です!
ちょくちょく更新していきまーす。
HPもよろしく~
エコランプロジェクトTakumi

アクセス数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR